河津桜


伊豆一周!河津桜を見に行こう。のイベント。でもその案内には、
各自でケイズハウス 伊東温泉を予約お願いします。とあります。
うーん、丁度休みになっている日だけど、ここは年齢制限あるんだよな。私は行けないな。
そう思っていると、プジョー君からメッセンジャーで直接お誘い頂きます。
参加できない理由を伝えると、個室を予約してくれて参加の運びとなりました。

2月16日(土)
朝6時前に家を出ます。混まないうちに行ける所まで行きます。
朝ご飯に小田原漁港と思ったのですが、いつの間にか朝営業しなくなっていて、
7:30頃ふしみ食堂に。



食べ終えて、少し寝ておこうと伊東マリンタウンで停車。
でも寝られず、何となく時間潰して、
風呂入りに行きます。でもここではありません。
目指すのは、大川温泉磯の湯。
着いたものの、時間が少し早かった。そしてなんかのTV撮影。
時間が押してゆっくり入れなかったけれど、満足して伊東へ戻ります。




事前予約しておいた駐車場に車を停め、7人乗りのレンタカーを借ります。
プジョー君、ナベさん、ともさん、まっすー、ともちゃんを待ちます。
なべさんが12:46着、その他は遅れて13:34着。
なんとか合流後、昼ご飯。



食べ終えたらもう15:00を回っています。
天城の旧道トンネル行くつもりでしたが、夕方からの予定を鑑みて急遽変更、大室山。




プジョー君、近くに知りあいがいるとういことでそこにより、
ケイズハウスに行きます。あわちゅうさん、石井さんは少し前に来ていて、ここで合流、全員揃います。
夜の食材買いにでて、ちょっとした散歩気分。
少し調理もして宴会です。





2月17日(日)
昨夜は7:00に出発して河津桜を見に行くと言っていました。
が起きたのは私とプジョー君。目の前の干物屋が6:30からの営業らしいので、
ここで干物セットを買い、朝ご飯の用意。
少しずつ他の肩も起き出し、皆で朝ご飯の後出発は8:30過ぎに。。。



心配された渋滞はなんとかその前に着くことが出来、散策開始!





途中間欠泉もはさみ、河津桜はもうお腹いっぱいです。




さて、昨日行けなかった天城トンネルへ行きたいのですが、
あわちゅうさん、鉄でもありとある電車の時間まで粘ってしまいます。
時間制限のある、まっすー、ともちゃん残念、ここでお別れとなります。
残ったのは男だけ、でもトンネル行きます。浄蓮の滝も。




あわちゅうさんと別れ、残りの方々をのせ、伊豆スカを使い小田原まで。
ここから一人になって帰路。


TOPページへ

inserted by FC2 system